STEP1.ご相談・ご見学
まずは、各店舗までお気軽にご連絡ください。
ご相談だけでも承っております。
よしい | 027-386-6161 |
たかせ | 027-464-9018 |
かんら | 027-467-7691 |
うすい | 027-386-5596 |
お問い合わせフォーム | https://merryhome.jp/contact/ |
STEP2.ご契約
内容に問題がなければご契約書をご記入いただきます。
ご契約に必要なものは下記のとおりです。
・身分証
・印鑑
・通帳
・その他
STEP3.ご入居
ご入居日が決まりましたら、すぐにご入居いただけます。
よくある質問
入居までの流れは?
入居をご検討いただいている方やご家族の皆様のご要望をお伺いしながら、見学や面談を進めさせていただきます。
その後、入居のお申し込みをいただきましたら、当グループで入居審査を行い、最終的に契約手続きとご入居の準備を進めてまいります。
通常、見学から入居までの期間はおおよそ1~2週間ほどかかりますが、もし急なご入居をご希望される場合は、どうぞお気軽にご相談ください。
認知症があっても入居できますか?
はい、ご入居いただけます。
認知症の方も数多くお迎えしております。
初めにご相談いただき、その方の健康状態や日常生活などをお伺いした後、施設でのケア方針を検討させていただきます。
車椅子でも大丈夫ですか?
はい、ご入居いただけます。
施設内および各居室は段差のないバリアフリー設計となっており、車椅子の利用を考慮した構造となっています。
当施設では、車椅子を使用している方々も多くいらっしゃいます
入居時の入居一時金はありますか?
メリィグループの全施設では、入居一時金はいただいておりません。
一ヶ月にかかる費用はどのようなものがありますか?
入居される施設や個々の状況によって異なりますが、主な月額必要費用は以下の通りです
①月額利用料
②介護保険サービスの一部負担額
③医療費
④その他
具体的な費用については、入居前に詳しくご説明させていただきます。
日常の健康管理はどうなっていますか?
日々のバイタルチェックに加え、月2回、協力医療機関からの往診があります。
居室に冷暖房はついていますか?
全居室に冷暖房エアコンが設置されています。
居室内にナースコールはついていますか?
各部屋には緊急時に使用できるナースコールが設置されています。
体調不良などの緊急事態が発生した場合は、ボタンを押していただくと、施設内にいるスタッフと即座に繋がります。
24時間いつでも対応が可能です。
病院への送迎などはしてもらえるのですか?
入居者やそのご家族が希望する病院への通院においては、通常、付き添いのご協力をお願いしております。
ただし、急な体調不良などの緊急時には、施設のスタッフが迅速に対応いたしますので、ご安心ください。
食事のメニューはどのようなものですか?
食事については、提携会社の調理師が栄養バランスを考慮し、メニューを作って頂いています。
身体状況に合わせた食事対応はできますか?
主食や副食の硬さを調整したり、咀嚼(そしゃく)や嚥下(えんげ)の状態に合わせて、きざみ食やミキサー食などの対応も行います。
見学するには、どうしたらいいですか?
お電話又はメールにて見学希望日をご連絡ください。担当者が随時見学対応させて頂きます。
看取りは可能ですか?
ご本人・ご家族がご希望される場合は、ご家族と主治医との相談のもと対応させて頂きます。